【5月29日】赤から松本渚店5月29日をもって営業終了

目次

県内の赤からがピンチ⁉ 松本店も閉店

🌟この記事はこんな方にオススメ

✅松本の新情報を知りたい
✅赤からが好きでよく食べに行く
✅渚ライフサイトにお買い物に行く

今回は諏訪地域にお住まいの子連れママさんから
「渚ライフサイトの近くにある赤からが閉店してしまったらしい」と聞いたので、その詳細をまとめてみました!

渚ライフサイト近くの「赤から」が閉店⁉︎

子連れママさん

渚ライフサイト近くの国道沿いにあった「赤から」が閉店してしまったらしいわ💦

今回は諏訪地域にお住まいの子連れママさんからこのような情報をもらいました!

赤からとは?

「赤から」とは、愛知県発祥の外食店です。

お店では、0番から10番までの11段階で辛さを選べる「赤から鍋」が人気のお店となっています。

さらに「赤から鍋スープ」は、外食店の赤からを運営する甲羅グループに監修を受けて、お店の味を再現しています。

渚ライフサイトの周辺で国道にも面しているので、よく見かける「赤から松本店」

最近お店の前にも人通りが少ないと思い気になったので、お店をチェックしてみたら‥

このような貼り紙がありました!

最近では伊那店/上田店も突然の臨時企業となっているので、赤からの運営状況に何かしらの問題があるのかもしれません!

ごはんde夫婦

ホームページで詳しい情報を調べてみたよ!

① 赤から長野東和田店

焼肉あり
お子様メニューあり
お子様用イスあり

営業時間 17:00~24:00(L.O.23:00)

臨時休業のお知らせ

6月6日(木)・12日(水)・13日(木)・19日(水)・
20日(木)・26日(水)・27日(木)

電話番号 026-219-1135
住所 長野県長野市東和田500

② 赤から長野上田店

3/1(金)より当面の間、臨時休業

焼肉あり
お子様メニューあり
お子様用イスあり
座敷あり

営業時間 17:00~24:00(L.O.23:00)
電話番号 0268-71-0722
住所 長野県上田市常田3-15-63

③ 赤から佐久平店

焼肉あり
お子様メニューあり
お子様用イスあり

営業時間 17:00~24:00(L.O.23:00)

臨時休業のお知らせ

6月4日(火)・5日(水)・12日(水)・19日(水)・
23日(日)・26日(水)・27日(木)

電話番号 0267-88-7729
住所 長野県佐久市岩村田161-3

④ 赤から松本渚店

5/29(水)営業終了

住所 長野県松本市渚3-10-6

⑤ 赤から伊那店

5/29(水)営業終了

住所 長野県伊那市山寺293-1

ご覧の通り、なぜか長野県内の「赤から」全店舗が休業or閉店となっている状況です。

ホームページから長野県内の「赤から」を検索してみたところ、

✅伊那市
✅松本市
✅佐久市
✅長野市
✅上田市

の店舗が表示されたことから、

こちらが現在の長野県内の「赤から」全店舗であると予想されますが、このうち「伊那店」「松本店」は閉店。

上田店は当面の臨時休業、長野店や佐久店ですら6月内に複数日休業をする予定があるので、やはり赤から松本店は閉店してしまったことは確定で良いと思います。

松本店の休業理由に関しては様々な憶測がありますが‥

✅国道19号の拡幅工事
✅赤から自体の経営状況の問題

が今回「赤から松本店」が閉店した主な理由だと考えられます。

まとめ:長野県内の赤からの経営状況が心配

今回は諏訪地域の子連れママさんから「松本の赤からが閉店してしまうらしい」という情報をもらったので、その詳細についてまとめてみました!

赤からは0番から10番までの11段階で辛さを選べる「赤から鍋」が人気のお店でしたが、

長野県内の全店舗で休業or閉店となっていることから、その経営状況が不安なところです。

ごはんde夫婦

長野県内の赤からについて新しい情報があったらまとめていくね!

これからも諏訪地域で子連れママさんが楽しめそうな、長野県のホットな情報を発信していきますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

jinzir59@gmail.comのアバター jinzir59@gmail.com サイト運営者/インスタグラマー

ごはんdeスワの公式サイトとInstagramを運営しております。
20代男性のジンジャーです。
ごはんdeスワを始めたきっかけは、
「諏訪地域の飲食店を盛り上げたい」
「地域に貢献できることがしたい」
「夫婦やカップルで楽しい時間を過ごせるお店やイベントなどを紹介していきたい」
という想いがはじまりでした。
現在Instagramもフォロワー8000名目前となりましたが、
今後もごはんdeスワでは、見て頂いた方が喜んでくれるような
諏訪市を中心に長野県のグルメ情報をメインに発信をしていきます。
「ごはんdeスワ」の名前の通り諏訪地域の発信が人気なので長野県の魅力をお伝えしながらも、
諏訪地域を中心に飲食店や観光・イベントなどの情報も発信しながら諏訪地域から長野県を盛り上げていきたいと思います!

コメント

コメントする

目次