【絶品】くらすわ諏訪本店のレストランでランチに行ってみた!

【絶品】くらすわ諏訪本店のレストランでランチに行ってみた!
目次

子連れママさんにオススメ! オシャレにランチを味わえるレストラン

🌟この記事はこんな方にオススメ

✅諏訪地域のグルメ情報を知りたい
✅おしゃれなお店を知りたい
✅子連れ向けのお店を知りたい
✅女子会向けのお店を知りたい
✅諏訪湖を見渡せるお店を知りたい

今回は諏訪地域にお住まいの子連れママさんから「諏訪湖を見渡せるお店を知りたい」という声をいただいたので、その詳細をまとめてみました!

はじめに:くらすわとは?

諏訪湖の畔で生まれた『くらすわ』の合言葉には
「広げる、すこやかなくらしの輪」という思いがあり、、

○1つひとつ手に取り、満足できるものを探す手間。
○たくさんの情報の中から、本当に良いものを選ぶ難しさ。
○試すことを躊躇してしまう価格。

上記のような、お食事のあたりまえの悩みを諦めてほしくない。という想いで
「良質な本物」を多くの人が出会えるカタチにアレンジしてお届けしているのが特徴らしいです!

✅住所
長野県諏訪市湖岸通り3丁目1-30

✅電話
○ 0266-52-9630(代表)
○ 0266-52-9639(1F)
○ 0266-52-9640(2F)

✅営業時間
1F:ショップ・ベーカリー&カフェ
  9:00〜19:00

2F:レストラン
〈ランチ〉11:00〜15:00(14:00L.O.)
〈ディナー〉17:30〜21:00(20:00L.O.)

✅定休日
1F:不定休
2F:水曜日・火曜日ディナー

✅駐車場
無料駐車場90台

お店の様子

1F:ベーカリー&カフェ

自家製パンと個性あふれるカフェメニューでゆったりとしたひと時を過ごせます。

木のぬくもりと爽やかな風を感じられる開放的な屋上展望ガーデンもおすすめ。
天気の良い日はゆっくり過ごせますよ~

1F:ショップスペース

日々の生活をより豊かにするような、安心して口にできるもの、より楽しくより暮らしを豊かにしていくものが沢山販売されています!

他では見たことのない新しい出会いを体験できる場所でありたいと言うステキな思いもあるそうですよ!

2F:レストラン

自然な旬の野菜や食材をフレンチ・イタリアンのカテゴリーにとらわれず、素材を生かした調理法で作られているらしいです!

自由な発想で四季の移ろいを五感で楽しむくらすわらしい食の提案をコンセプトに、キレイな諏訪湖の景色を見ながらステキな時間を楽しめます。

今回レストランで注文したメニューは

信州十四豚のグリル リンゴのソース コンポートを添えて

リンゴをふんだんに使ったソースと甘酸っぱく煮たリンゴが豚肉との相性抜群。
お肉・ソース・コンポートを一緒に食べるのがおすすめです。

信州十四豚ときのこのクリームパスタ ポルチーニの香り

しめじ・エリンギ・マイタケ・霜降り平茸を使ったクリームパスタ。
きのこの味と香りが良く、ポルチーニパウダーがより一層きのこの風味を引き立てます。

ランチ内容は

✅メインメニュー
✅野菜ビュッフェ
✅ドリンクバー

がセットになっていました。

まとめ:諏訪湖を眺めて味わう贅沢ビュッフェ

今回は諏訪地域の子連れママさんから「諏訪湖を見渡せるお店を知りたい」という声をいただいたので、お店やメニューの詳細をまとめてみました!

お店から眺める諏訪湖の景色はとてもキレイなので、子連れママさんも友達などと楽しめるお店だと思います!

ごはんde妻

ディナーにはコース料理もあって、とても美味しいよ!

これからも諏訪地域で子連れママさんが楽しめそうな、諏訪地域のホットな情報を発信していきますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

jinzir59@gmail.comのアバター jinzir59@gmail.com サイト運営者/インスタグラマー

ごはんdeスワの公式サイトとInstagramを運営しております。
20代男性のジンジャーです。
ごはんdeスワを始めたきっかけは、
「諏訪地域の飲食店を盛り上げたい」
「地域に貢献できることがしたい」
「夫婦やカップルで楽しい時間を過ごせるお店やイベントなどを紹介していきたい」
という想いがはじまりでした。
現在Instagramもフォロワー8000名目前となりましたが、
今後もごはんdeスワでは、見て頂いた方が喜んでくれるような
諏訪市を中心に長野県のグルメ情報をメインに発信をしていきます。
「ごはんdeスワ」の名前の通り諏訪地域の発信が人気なので長野県の魅力をお伝えしながらも、
諏訪地域を中心に飲食店や観光・イベントなどの情報も発信しながら諏訪地域から長野県を盛り上げていきたいと思います!

コメント

コメントする

目次