【2023年 11月】松本パルコ近くにオープンした「芋ぴっぴ。」とは?

【2023年 11月】松本パルコ近くにオープンした「芋ぴっぴ。」とは?
目次

松本市に芋ピッピがオープン!子連れママ向け! お芋スイーツが絶品のお店

松本市にお芋専門店「芋ピッピ」が23年11月にオープンしました。
子どももたのしめるメニューが多く、ママ友と一緒でも、子連れでも、デートでもおすすめなお店です。

🌟この記事はこんな方にオススメ

✅諏訪地域の新しいお店を知りたい
✅子連れ向けのお店を知りたい
✅松本の中町通りに良く行く
✅お子さんが喜びそうなお店を知りたい

今回は諏訪地域にお住まいの子連れママさんから「11月に松本パルコの近くにオープンした、松本市の芋ピッピというお店が気になる」と情報をいただいたので、その詳細をまとめてみました!

北信越に初上陸! 芋ピッピとは?

松本市の中心部にオープンしたテイクアウト専門店。

北信越地方初の展開となる全国チェーン店では、糖度50度以上のサツマイモを使用した様々なスイーツが注目を集めています。

特に主力商品である「極蜜熟成やきいも」は、100グラム200円から始まる量り売りで、13度以上の温度と85%以上の湿度で3カ月間熟成された芋を、店舗内で低温で3時間焼き上げ、ねっとりとした食感と甘さを引き出しています。

人気の売れ筋商品には、「焼き芋ブリュレ」があり、熟成焼き芋の上にカスタードクリームを載せ、表面をかりっと焼いた洋風スイーツです。

また、「焼き芋アイス」なども充実しています。

さらに、「1mm絹糸の紫芋とアイス」もファンを魅了しており、薄切りの熟成焼き芋にバニラアイスとホイップクリームを重ね、トップに直径1ミリほどの紫芋ペーストをかけた、新鮮で映える一品です。

経営者の日比野陽介さん(34歳、松本市出身)は、「地味で温かい焼き芋が松本と親和性が高いと感じ、街歩きを楽しむ中で焼き芋を手に取ってほしい」との思いから出店を決断したとのことです。

ごはんde夫婦

松本市に美味しいお店がまた1つ増えたね!
お店の詳細は以下のとおりだよ!

住所
長野県松本市中央1丁目4-11 中央テナント1階

営業時間
11時~19時

定休日
なし

席数
なし(テイクアウトのみ)

駐車場
なし

電話番号
0263-87-7323

お店のようす

11月初旬に通りかかったときには、工事が始まったばかりだったが、驚くほど早く完成したようでした。

ごはんde妻

オープン初日はお店の周りには人だかりができ、賑わっていたよ!

客層は幅広く、学校帰りの高校生から年配の方まで様々な人が訪れていました!

休日は待ち時間がかかる可能性があるので注意が必要です。

この店はテイクアウト専門で、支払いは現金のみなので注意しましょう!

筆頭は紫芋のアイスですがその珍しさに合わせてお値段は少しお高め。

驚くほど大きなパフェが手頃な価格で楽しめる!
また、焼き芋アイスなどもインスタ映えすること間違いなし!

芋ぴっぴの焼き芋は、3ヶ月間の長期熟成により、デンプンの糖化が進み、糖度50度以上のねっとりとした甘みが特徴的な味わいを生み出しています。

その結果、まるでスイーツのような風味が楽しめるそうですよ!

今回は目の前で絞ってもらえる「紫芋のアイス」を注文しました!

新鮮な搾りたての焼き芋は、口当たりがふわふわで非常に美味しかったです。

紫芋の下にはアイスが隠れていますよ!

まとめ:美味しいお芋スイーツが勢揃いの芋ピッピ

今回は諏訪地域の子連れママさんから「松本市の芋ピッピと言うお店ができたので気になる」とご相談を頂いたので、詳細をまとめてみました!

どのお芋スイーツも美味しそうで、甘いものやお芋が好きな方なら一度は食べてみたいと思ってしまう絶品スイーツばかり!

お芋やアイスを好きなお子さんは多いと思うので、子連れママさんもご家族でお買い物のついでに行きやすいかもしれませんね!

ごはんde夫

目の前で生搾りをしてくれる紫芋のアイスもオススメだよ!

これからも諏訪地域で子連れママさんが楽しめそうな、諏訪地域のホットな情報を発信していきますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

jinzir59@gmail.comのアバター jinzir59@gmail.com サイト運営者/インスタグラマー

ごはんdeスワの公式サイトとInstagramを運営しております。
20代男性のジンジャーです。
ごはんdeスワを始めたきっかけは、
「諏訪地域の飲食店を盛り上げたい」
「地域に貢献できることがしたい」
「夫婦やカップルで楽しい時間を過ごせるお店やイベントなどを紹介していきたい」
という想いがはじまりでした。
現在Instagramもフォロワー8000名目前となりましたが、
今後もごはんdeスワでは、見て頂いた方が喜んでくれるような
諏訪市を中心に長野県のグルメ情報をメインに発信をしていきます。
「ごはんdeスワ」の名前の通り諏訪地域の発信が人気なので長野県の魅力をお伝えしながらも、
諏訪地域を中心に飲食店や観光・イベントなどの情報も発信しながら諏訪地域から長野県を盛り上げていきたいと思います!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次