【11月23日Open】「森の中のおうちカフェ&ベッド Inti Garden」の安曇野市のランチ

【11月23日Open】「森の中のおうちカフェ&ベッド Inti Garden」の安曇野市のランチ
目次

子連れママ向け! 健康と癒しのカフェ

🌟この記事はこんな方にオススメ

✅諏訪地域の新しいカフェを知りたい
✅オシャレなカフェを知りたい
✅子連れ向けのカフェを知りたい
✅女子会向けのカフェを知りたい
✅栄養満点のランチを食べたい

今回は諏訪地域にお住まいの子連れママさんから
「安曇野市に新しく宿泊カフェができた」と情報をいただいたので、その詳細をまとめてみました!

はじめに:森の中のおうちカフェ&ベッド Inti Gardenとは?

インティガーデンでは分子栄養学をもとに、

✅グルテンフリー
✅カゼインフリー
✅添加物フリー

のメニューが提供される穂高有明の宿泊カフェになります。

✅住所
長野県安曇野市穂高有明7403-38

✅営業日(カフェ)
木〜日曜日

✅定休日(カフェ)
月〜水曜日

✅営業時間
11:30〜17:00

✅駐車場
第一駐車場(2台)
第二駐車場(おそらく1台)
第三駐車場(2台)

第1駐車場

お店をまっすぐ進むと、玄関前に2台並べることができます。

第2駐車場

玄関ポーチ手前左、建物横側に1台分

第3駐車場

看板を通り過ぎ右へ進むと、縦に2台分あります。

お店の様子

「Inti Garden」というカフェ&ベッドの場所は、有明の別荘エリアで、目の前には大熊美術館が広がっているため、迷うことなく見つけられます。

奥にある建物が「森の中のおうちカフェ&ベッド Inti Garden」さんで、車は入り口前に駐車しても問題ないそうです。

駐車場の場所が分からず、間違えて奥まで進んでしまいましたが、そこで車を停めさせていただきました。

途中で迷っていると、親切にも店内からスタッフが出てきてくれて、大変助かりました。

メニューには「今日のランチ」と書かれた看板もあったので、その日ごとにメニューが変わるのかもしれませんね!

豆腐ガトーショコラやソルガムクッキーと、スイーツメニューもあってどれも気になりました!

入口から入ると、スタッフが中に案内してくれます。

左手の扉を開けると、広々としたダイニングエリアが広がっており、薪ストーブもあり、居心地の良い空間が広がっています。

窓からは有明の森が望めます。

雪が積もった森の景色は、見ているだけで心が癒される感じですね。

ごはんde妻

暖炉に灯る炎を見ながらゆっくりと過ごすのもオススメの楽しみ方かも!

飲み物はセルフサービスです。

テーブルの横には、オートミールクッキーやソルガムクッキーなども用意されています。

てんさい糖で作ったあんずジャムやチーズケーキと一緒に楽しむこともおいしそうです。

この日のランチメニューでは、ランチかカレーを選べました!

ボーンブロスは、骨つきのお肉を煮込んで作る料理で、骨には様々な栄養が含まれています。

分子栄養学に基づく、栄養満点のランチが提供されています。美容や健康に対する意識を高めるきっかけにもなりそうです。

カフェインレスのコーヒーやルイボスティーなど、体に優しいドリンクメニューが充実しています。

デザートも用意されているので、食後にカフェタイムを楽しむこともできます。

この日のメインは鶏の南蛮漬けで、様々な副菜が用意されていました。

特に嬉しいのは、鶏レバーも提供されていることですね。

お味噌汁も、ボーンブロスで出汁をとっているのが特徴です。

今日のランチでは、南蛮漬けを注文しました。

1人ではあまり作らない南蛮漬けを久しぶりに「食べたい!」と思いました。

サラダには、かいわれ大根がたっぷりと盛り付けられており、赤かぶの浅漬けも絶品です。

茶碗蒸しにはトマトのソースがかかり、洋風な味わいが楽しめます。

南蛮漬けは程よい酸味で、食べやすい一品です。

ごはんには血糖値が上がりにくい「ササニシキ」を使用しており、浅漬けとの相性も抜群で、食べやすさが際立っていましたよ!

まとめ:お食事と宿泊が同時に楽しめる子連れママさんにもオススメなカフェ

今回は諏訪地域の子連れママさんから
「安曇野に宿泊カフェができたらしい」と情報を頂いたので、その詳細をまとめてみました!

グルテンフリーなど健康志向の子連れママさんには一度は行ってみてほしいお店です!

宿泊はHPから予約ができるらしいので、カフェでおいしいランチを食べて、ゆったりとした週末を過ごすのも良いかもしれませんね!

ごはんde夫婦

栄養満点のランチが食べたい子連れママはぜひ食べてみてほしいな!

これからも諏訪地域で子連れママさんが楽しめそうな、諏訪地域のホットな情報を発信していきますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

jinzir59@gmail.comのアバター jinzir59@gmail.com サイト運営者/インスタグラマー

ごはんdeスワの公式サイトとInstagramを運営しております。
20代男性のジンジャーです。
ごはんdeスワを始めたきっかけは、
「諏訪地域の飲食店を盛り上げたい」
「地域に貢献できることがしたい」
「夫婦やカップルで楽しい時間を過ごせるお店やイベントなどを紹介していきたい」
という想いがはじまりでした。
現在Instagramもフォロワー8000名目前となりましたが、
今後もごはんdeスワでは、見て頂いた方が喜んでくれるような
諏訪市を中心に長野県のグルメ情報をメインに発信をしていきます。
「ごはんdeスワ」の名前の通り諏訪地域の発信が人気なので長野県の魅力をお伝えしながらも、
諏訪地域を中心に飲食店や観光・イベントなどの情報も発信しながら諏訪地域から長野県を盛り上げていきたいと思います!

コメント

コメントする

目次