【4月26日オープン】長野県初! 駿河屋が文教堂JOY松本店の跡地にオープン!

【4月26日オープン】長野県初! 駿河屋が文教堂JOY松本店の跡地にオープン!
目次

お子さんも嬉しい! ホビーの宝庫「駿河屋」がオープン!

🌟この記事はこんな方にオススメ

✅諏訪地域の新しいお店の情報を知りたい
✅子連れママが嬉しい情報を知りたい
✅お子さんも喜びそうな情報を知りたい
✅アニメやフィギュアが好き

今回は諏訪地域にお住まいの子連れママさんから
「松本市に駿河屋がオープンするらしい」と情報をいただいたので、その詳細をまとめてみました!

駿河屋とは?

駿河屋は、株式会社エーツーが運営するリアルストアのブランドです。全国に126店舗を展開しており、「駿河屋」「エーツー」「ブックマーケット」の屋号で営業しています。

駿河屋は、豊富な商品の品揃えと買取価格相場データを活用した販売・買取を行っています。

取扱い商材は店舗によって異なります。

駿河屋では、ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュアなどの商品を販売しています。

また、駿河屋 大宮マルイ店や駿河屋 梅田茶屋町店などの大型店舗では、アニメ、ゲーム、ホビー、トレカなどの商品を多数取り扱っています。

駿河屋は、室町時代中期の1461年に初代 岡本善右衛門が「鶴屋」の屋号で饅頭処を開いたのが始まりとされています。

4月26日に駿河屋が松本にオープン

松本市に初出店する長野県初のアニメ雑貨専門店、「駿河屋 松本店」が、4月26日に甲信越エリア最大級の規模で開店する予定です。

この情報元は、2月1日に駿河屋のウェブサイトや、運営会社である甲南チケットの社長がTwitterで発表したものです。

店舗では、50万点を超える人気のアニメ雑貨やプラモデル、フィギュアなどが取り揃えられます。

駿河屋は、豊富な商品ラインナップと全国トップクラスの買取価格データを活用して、リユース業界で注目を集める店舗運営を実現しています。

全国に70以上の実店舗を展開し、ついに長野県にも店舗がオープンすることになりました。

新品と中古を合わせて50万点以上のアニメ雑貨やプラモデル、フィギュアなどが取り揃えられており、さらにファンシー雑貨、おもちゃ、ゲーム、トレカ、アイドル雑貨なども豊富に揃っています。

また、ネットで申し込み、店舗で現金化する「駿河屋O2O買取」にも対応しています。

駿河屋オープンに先立ち文教堂は閉店に

ネット通販の台頭に押され、文教堂の閉店がTwitter上で発表されました。

多くのユーザーからは、「趣味の店の消失は寂しい」「ここが一番マンガの品揃えが良くて楽しかったのに…」など、閉店に対する惜しむ声が相次ぎました。

文教堂の閉店後、地域の空洞化が心配されていましたが、幸いにも松本駅から徒歩3分という抜群の立地を生かし、早くも次のテナント出店が発表されるなど、活性化の兆しが見られました。

閉店まであと2週間と迫る中、店内では売り尽くしセールが開催されています。

セールに興味のある方はぜひチェックしてみてください!

丸善上の文教堂跡にオープンする駿河屋松本店。オープンはまだ3ヶ月ほど先ですが、楽しみですね!

4月中旬には買取のみがスタートし、超お得な「オープン記念買取キャンペーン」が開催される予定です。

「話題の新作から懐かしのアイテムまで、豊富なラインナップをご用意し、地域一番の店を目指します♪」とのことですので、オープンしたらぜひ足を運んでみてください!

まとめ:松本の丸善の上はさらに盛り上がりそう

今回は諏訪地域の子連れママさんから
「松本の丸善上の文教堂が閉店してしまうらしい」と情報を頂いたので、その詳細をまとめてみました!

文教堂は2月中には閉店となってしまうものの、4月26日に駿河屋という全国チェーンのお店が新設されるらしいです!

金子仁

新しくできる駿河屋は、アニメなどのホビーが沢山売ってそうだから、アニメ好きなお子さんがいる子連れママさんは嬉しいかもね!

これからも諏訪地域で子連れママさんが楽しめそうな、諏訪地域のホットな情報を発信していきますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次