【3月4日オープン】ドミノ・ピザが安曇野にオープン!

目次

安曇野に初オープン! ピザ好き必見のドミノ・ピザについて

🌟この記事はこんな方にオススメ

✅諏訪地域のグルメ情報を知りたい
✅子連れオススメな店舗情報を知りたい
✅女子会にもピッタリの新店舗を知りたい
✅ピザが大好き

今回は諏訪地域にお住まいの子連れママさんから
安曇野市にドミノ・ピザがオープンすると情報をいただいたので、その詳細をまとめてみました!

はじめに:ドミノ・ピザについて

1960年、アメリカのミシガン州イプシランティの学生街にあった「ドミニックス・ピッツァ」(DomiNick’s Pizza)という小さなピザショップを、創業者のトーマス・S・モナハンがドミニック・デヴァーティ(Dominick DeVarti)より500ドルで買収した。

金子仁

これが、ドミノ・ピザの始まりなんだね!

日本では株式会社ドミノ・ピザ ジャパンが展開しています。

日本のドミノ・ピザは本家の米国ドミノ・ピザ社とフランチャイズ契約を締結して、1985年(昭和60年)9月30日に東京・恵比寿で1号店をオープンしました。

その後は様々な宅配チェーンが参入していますが、宅配バイクや厨房機器など店舗運営システムの多くは同社が日本で最初に導入しているそうです!

金子
2021年12月8日の島根県への出店で、ピザチェーン店として初めて全47都道府県に出店を達成したらしいよ!

ドミノ・ピザ安曇野店がオープン!?

現在わかっているドミノ・ピザ安曇野店の住所などをまとめました!

✅住所
安曇野市豊科5709-1 セントラルコア1階

金子仁

わかり次第詳細は追記していくね!

安曇野市に初めてドミノピザが登場します!求人情報から推測すると、3月4日にグランドオープン予定です。

イオン豊科店の近く、安曇野警察署の向かいに、新たなドミノピザ店が3月にオープン予定です。

驚くべきことに、春の訪れを感じる中、オープン情報が早くも明らかになりました。

今年は雪が少ない年ですが、南岸低気圧による大雪が2月にも発生する可能性もあるので、まだまだ季節の変わり目には注意が必要ですね。

ドミノピザの開店準備が着々と進行中です。
私がふらふらと立ち寄った時には、複数の業者の車両が駐車していました。

まだ店舗がドミノピザであることを示すものは見当たりませんでしたが、内外装の工事は着実に進んでいるようでした。

このドミノピザの新しい場所は以前、ローソン安曇野警察署前店がありました。

しかし、昨年11月17日にそのローソンは豊科駅の近くに移転し、新しく美しい店舗と広々とした駐車場を備えたローソンとして生まれ変わりました。

全国的な傾向については詳しくは分かりませんが、松本エリアではローソンが移転し、より魅力的な店舗に生まれ変わる事例が増えています。

ドミノピザがお持ち帰り注文を半額にするキャンペーンを開催しています!

松本には2店舗ありますが、安曇野にはこれまでなかったため、地域の皆さんにとって楽しみなニュースですね。

ドミノ・ピザの安曇野警察署前店は3月4日にオープン予定です。

地元の方々にはオープン前にチラシが配布されると思われるので、ぜひお近くの店舗でチェックしてみてください!

まとめ:安曇野になかったドミノ・ピザのオープンは子連れママも嬉しい!

今回は諏訪地域の子連れママさんから
「安曇野市にドミノ・ピザがオープンするらしい」と情報を頂いたので、お店やメニューの詳細をまとめてみました!

金子仁

テイクアウトのピザが大好きな子連れママさんには朗報だね!

これからも諏訪地域で子連れママさんが楽しめそうな、諏訪地域のホットな情報を発信していきますね!

補足:金子仁がグルメ記事をはじめたワケ

日々トレーナーとして多くのお客様と接している中で

✅家事や育児で忙しくて自分の時間が取れない
✅運動も大切だけどたまには息抜きもしたい

という諏訪地域の子連れママさんがとても多く、
健康や運動い以外にも様々なお悩みをお聞きすることがあります。

そんな中で、仕事と家事を両立されることも多く忙しい子連れママさん達に、
たまには家庭のことを忘れて自分を大切にする時間をつくってほしいと思いました。

日々の忙しい生活の中で自分の健康のためにも、食事に気を使ったり運動を継続していきたいと、
ご自宅でストレッチをしたり健康習慣を取り入れている諏訪地域の子連れママさん。

運動や健康習慣まで意識する時間はないけど、日々の家事と仕事の両立で忙しくて
たまには自分だけのリラックスできる時間を作りたいと思っている諏訪地域の子連れママさん。

中には今の時代、ワーママとして仕事と家事を当たり前のように両立している
子連れママさんも沢山いると思います💦

そんな忙しい生活の中でたまには、、
「何もかも忘れて自分だけの時間を作りたい!」と思う時もあるのではないでしょうか??

しかしゆっくりしようと思っても、自宅だと家事や育児のことを思い出してしまい、
本当にリラックスするのは難しいと聞きました💦

それなら、ステキなカフェやグルメを楽しめるお店なら

お子さんを幼稚園/保育園に預けているスキマ時間に、
旅行やお出かけに行くほどお金を掛けずに自分の時間を満喫できるのでは?と考えて、

僕自身、Instagramで諏訪を中心としたグルメの情報を発信しているので、
このサイトを見て下さった子連れママさんに向けても、
諏訪地域のオススメグルメや、グルメにまつわる情報をまとめていきたいと思いました♪

✅キレイな体や姿勢作りをしたい
✅運動不足を解消して運動の習慣をつけたい
✅体に関するお悩みを楽しく気軽に解決したい

こんなお悩みをお持ちの方は、以下のフォームで無料でご相談を受け付けているので気軽にお問合せしてみてください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次