【3月23日】長野市「ABC-MART GRAND STAGE」がオープンに向けて改装中!

目次

県下初! 国内14店舗しかないABC-MARTがオープン!

🌟この記事はこんな方にオススメ

✅長野県の新情報を知りたい
✅長野県の開店/閉店情報を知りたい
✅ABC-MARTで靴を買う

今回は諏訪地域にお住まいの子連れママさんから
長野市に新しいABC-MARTができるらしいと情報をいただいたので、その詳細をまとめてみました!

はじめに:ABC-MART GRAND STAGEとは?

ABC-MART GRAND STAGEは、ABCマートの中でも14店舗しかないスペシャルストアのこと。

大都市の商業が盛んな地域における旗艦店として、新しいモノや新しいコトなど、常に進化を求められる情報発信を行っています。

ABC-MART GRAND STAGEは、最新のトレンドを発信するコンセプトショップです。

NIKE、adidas、New Balanceを中心にシューズ・アパレルともにグランドステージだけのオリジナル商品も見つかるかも!

長野市にABC-MART GRAND STAGEがオープン!?

そんなABC-MART GRAND STAGEですが、今回は長野市のABC-MARTが改装されてGRAND STAGEの仕様になるということで、その情報も調べてみました!

長野市に寄った際に情報を聞いて、ABC-MART長野稲里中央店へ行ってみると…

営業停止となっていました!

ABC-MART長野稲里中央店は、長野市稲里中央に位置し、国道19号線(長野南バイパス)沿いの「稲里中央」信号の近くにあります。

周辺には、シャトレーゼ長野稲里店や西友南長野店などがあり、駐車場も広く利便性が高い店舗でした!

営業は停止していましたが、店内では改装工事が進行中でした。

店舗には大きな看板が残されており、閉店ではない印象を受けました。

特に閉店の案内は見当たらず、オンラインでの調査の結果、新しい業態「ABC-MART GRAND STAGE長野稲里中央店」が2024年3月23日にオープンする予定であることがわかりました。

金子仁

2月の時点では、長野県内にGRAND STAGEの店舗はないらしいよ!

GRAND STAGEのラインナップ 一例

ABCマートグランドステージ池袋店のラインナップ

1階には、ナイキの最新モデルであるジョーダン、エア フォース、ヴェイパーマックスなどが揃っています。

その洗練されたラインナップと多彩なカラーバリエーションは素晴らしいです!

メンズやウィメンズだけでなく、ベビーやキッズ向けの主要モデルも幅広く取り揃えられており、ナイキSBを含むアパレルのラインナップも充実しています。

ABCマートグランドステージ内で、最も豊富な品揃えを誇っています。

1階は、ナイキの協力を得て内装から什器、ディスプレイまでが手がけられ、まさにグランドステージを代表するフロアとなっています。

そして2階には、ヴァンズ、グラビス、ニューバランス、コンバースなどの人気ブランドが一堂に会しています。

2階の奥には、ヴァンズのコーナーがあります。

壁一面に並んだシューズの向こうには、ブランドの象徴である「OFF THE WALL」の特大サイズのネオンサインが、1976年から存在しています。

特大サイズのネオンサインに圧倒されながらも、ベーシックなモデルを中心に、豊富なカラーバリエーションのシューズが揃っています。

さらに、アパレルやバッグなどの小物も充実しており、まるでヴァンズの旗艦店のような雰囲気です。

話題のモデル「スタイル36」など、オールドスクールの原点となったアイテムも取り揃えられ、ヴァンズファンにとっては必見のセレクションです。

金子仁

このお店では3階にアディダス、4階にはダナーなども販売されているらしいよ!

まとめ:日本に14店舗しかない超レアなABC-MARTにみんなも行ってみよう!

今回は諏訪地域の子連れママさんから「長野市に県下初のABC-MARTがオープンするらしい」とご相談を頂いたので、お店やメニューの詳細をまとめてみました!

金子仁

長野市で珍しい靴が沢山みられるのは嬉しいね!

これからも諏訪地域で子連れママさんが楽しめそうな、諏訪地域のホットな情報を発信していきますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次