【3月23日】長野市「ABC-MART GRAND STAGE」がオープンに向けて改装中!

【3月23日】長野市「ABC-MART GRAND STAGE」がオープンに向けて改装中!
目次

県下初! 国内14店舗しかないABC-MARTがオープン!

🌟この記事はこんな方にオススメ

✅長野県の新情報を知りたい
✅長野県の開店/閉店情報を知りたい
✅ABC-MARTで靴を買う

今回は諏訪地域にお住まいの子連れママさんから
長野市に新しいABC-MARTができるらしいと情報をいただいたので、その詳細をまとめてみました!

はじめに:ABC-MART GRAND STAGEとは?

ABC-MART GRAND STAGEは、ABCマートの中でも14店舗しかないスペシャルストアのこと。

大都市の商業が盛んな地域における旗艦店として、新しいモノや新しいコトなど、常に進化を求められる情報発信を行っています。

ABC-MART GRAND STAGEは、最新のトレンドを発信するコンセプトショップです。

NIKE、adidas、New Balanceを中心にシューズ・アパレルともにグランドステージだけのオリジナル商品も見つかるかも!

長野市にABC-MART GRAND STAGEがオープン!?

そんなABC-MART GRAND STAGEですが、今回は長野市のABC-MARTが改装されてGRAND STAGEの仕様になるということで、その情報も調べてみました!

長野市に寄った際に情報を聞いて、ABC-MART長野稲里中央店へ行ってみると…

営業停止となっていました!

ABC-MART長野稲里中央店は、長野市稲里中央に位置し、国道19号線(長野南バイパス)沿いの「稲里中央」信号の近くにあります。

周辺には、シャトレーゼ長野稲里店や西友南長野店などがあり、駐車場も広く利便性が高い店舗でした!

営業は停止していましたが、店内では改装工事が進行中でした。

店舗には大きな看板が残されており、閉店ではない印象を受けました。

特に閉店の案内は見当たらず、オンラインでの調査の結果、新しい業態「ABC-MART GRAND STAGE長野稲里中央店」が2024年3月23日にオープンする予定であることがわかりました。

ごはんde夫婦

2月の時点では、長野県内にGRAND STAGEの店舗はないらしいよ!

GRAND STAGEのラインナップ 一例

ABCマートグランドステージ池袋店のラインナップ

1階には、ナイキの最新モデルであるジョーダン、エア フォース、ヴェイパーマックスなどが揃っています。

その洗練されたラインナップと多彩なカラーバリエーションは素晴らしいです!

メンズやウィメンズだけでなく、ベビーやキッズ向けの主要モデルも幅広く取り揃えられており、ナイキSBを含むアパレルのラインナップも充実しています。

ABCマートグランドステージ内で、最も豊富な品揃えを誇っています。

1階は、ナイキの協力を得て内装から什器、ディスプレイまでが手がけられ、まさにグランドステージを代表するフロアとなっています。

そして2階には、ヴァンズ、グラビス、ニューバランス、コンバースなどの人気ブランドが一堂に会しています。

2階の奥には、ヴァンズのコーナーがあります。

壁一面に並んだシューズの向こうには、ブランドの象徴である「OFF THE WALL」の特大サイズのネオンサインが、1976年から存在しています。

特大サイズのネオンサインに圧倒されながらも、ベーシックなモデルを中心に、豊富なカラーバリエーションのシューズが揃っています。

さらに、アパレルやバッグなどの小物も充実しており、まるでヴァンズの旗艦店のような雰囲気です。

話題のモデル「スタイル36」など、オールドスクールの原点となったアイテムも取り揃えられ、ヴァンズファンにとっては必見のセレクションです。

ごはんde夫

このお店では3階にアディダス、4階にはダナーなども販売されているらしいよ!

まとめ:日本に14店舗しかない超レアなABC-MARTにみんなも行ってみよう!

今回は諏訪地域の子連れママさんから「長野市に県下初のABC-MARTがオープンするらしい」とご相談を頂いたので、お店やメニューの詳細をまとめてみました!

ごはんde妻

長野市で珍しい靴が沢山みられるのは嬉しいね!

これからも諏訪地域で子連れママさんが楽しめそうな、諏訪地域のホットな情報を発信していきますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

jinzir59@gmail.comのアバター jinzir59@gmail.com サイト運営者/インスタグラマー

ごはんdeスワの公式サイトとInstagramを運営しております。
20代男性のジンジャーです。
ごはんdeスワを始めたきっかけは、
「諏訪地域の飲食店を盛り上げたい」
「地域に貢献できることがしたい」
「夫婦やカップルで楽しい時間を過ごせるお店やイベントなどを紹介していきたい」
という想いがはじまりでした。
現在Instagramもフォロワー8000名目前となりましたが、
今後もごはんdeスワでは、見て頂いた方が喜んでくれるような
諏訪市を中心に長野県のグルメ情報をメインに発信をしていきます。
「ごはんdeスワ」の名前の通り諏訪地域の発信が人気なので長野県の魅力をお伝えしながらも、
諏訪地域を中心に飲食店や観光・イベントなどの情報も発信しながら諏訪地域から長野県を盛り上げていきたいと思います!

コメント

コメントする

目次