【1月6日】「かまだ食堂」が松本市征矢野にオープン!

【1月6日】「かまだ食堂」が松本市征矢野にオープン!
目次

本格的な定食屋! 松本市にオープンしたかまだ食堂とは?

🌟この記事はこんな方にオススメ

✅長野県のグルメ情報を知りたい
✅丼物や定食が大好き
✅子連れ向きの新店舗の情報を知りたい

今回は諏訪地域にお住まいの子連れママさんから「松本市にプチ贅沢な定食屋さんがオープンするらしい」と情報をいただいたので、その詳細をまとめてみました!

かまだ食堂とは?

1月6日に、鎌田中の西側に新しい定食屋がオープンしました。

場所は、かつてのセブン征矢野店のすぐ近くに位置しています。

✅住所
長野県松本市征矢野1丁目3-15

✅電話番号
0266-88-3686

✅営業時間
11時~14時
17時半〜20時

✅定休日
日曜日

✅駐車場
4台

✅席数
10席(テーブル5席 カウンター5席)

Twitterで以前から閉店の可能性が伝えられていたセブンは、1月末に閉店しました。

先日、かまだ食堂に行く前に確認したところ、すでに看板などが取り外されていました。

出入り口が狭かったものの、いつも混んでいる印象でした。

近所に住む多くの人から「20年以上前からあったよね?」や「バイトしてた思い出のセブン…」といった悲しみの声が寄せられました。

今回紹介する新しい店は、かつてのセブンの近くに位置する「かまだ食堂」です。

こちらは夫婦2人で経営されており、提供には時間がかかる場合もあるとのことです。

お急ぎの方はご留意ください。

店の前には4台の車が駐車できるスペースが設けられています。

4台となると昼時には混雑する可能性がありますね。

建物が新しいため、店内は非常にきれいです!これが令和の食堂ですね!

お店が家の1階部分にあるため、ゆったりとくつろげるのが魅力的です。

昔ながらの食堂も好きですが、新しいお店はやはり素晴らしいものですね。

他のお客さんもいたので、写真は一部分しか撮れませんでしたが、テーブルが5つあり、他にもカウンターが5席あります。

メニューは多岐にわたり、ラーメンやかつ丼、からあげ定食から日替りの定食まで幅広い品揃えです。

また、お酒やつまみも豊富に取り揃えられていますね。

今回は日替わりメニューから、特盛お肉のこちらの定食を注文しました!

ごはんde夫

他の定食もとても気になるね!

ピークの時間帯を外していたのか、注文してから約10分で料理が出てきました。

ボリューム満点でとても美味しかったです!

全ての料理で良質な食材が使われていることを感じました。

価格は定食屋の中では少々高めで、現金のみの支払いですが、バランスの良い食事を楽しめ、満足度が高かったです。


Googleマップでも人気の高評価の食堂となるので気になる方は、ぜひ足を運んでみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

jinzir59@gmail.comのアバター jinzir59@gmail.com サイト運営者/インスタグラマー

ごはんdeスワの公式サイトとInstagramを運営しております。
20代男性のジンジャーです。
ごはんdeスワを始めたきっかけは、
「諏訪地域の飲食店を盛り上げたい」
「地域に貢献できることがしたい」
「夫婦やカップルで楽しい時間を過ごせるお店やイベントなどを紹介していきたい」
という想いがはじまりでした。
現在Instagramもフォロワー8000名目前となりましたが、
今後もごはんdeスワでは、見て頂いた方が喜んでくれるような
諏訪市を中心に長野県のグルメ情報をメインに発信をしていきます。
「ごはんdeスワ」の名前の通り諏訪地域の発信が人気なので長野県の魅力をお伝えしながらも、
諏訪地域を中心に飲食店や観光・イベントなどの情報も発信しながら諏訪地域から長野県を盛り上げていきたいと思います!

コメント

コメントする

目次