【最高】カフェ&バーLupinusの足湯カフェに行ってみた!

【最高】カフェ&バーLupinusの足湯カフェに行ってみた!
目次

子連れママ必見! 諏訪市で非日常を体感できる足湯カフェ

🌟この記事はこんな方にオススメ

✅景色の良いお食事をしたい
✅足湯を楽しみたい
✅美味しいチュロスが大好き
✅長い時間ゆったりできるカフェを知りたい

今回は諏訪地域にお住まいの子連れママさんから「諏訪市に足湯カフェができた」と情報をいただいたので実際に行ってみました!

はじめに:カフェ&バーLupinusとは?

Lupinusは、「諏訪湖✖️高濃度炭酸足湯✖️カフェ&バー」を一度に楽しむことができる足湯カフェ!

諏訪湖を前方に望む最高のロケーションで、おひとりでも大切な人とでも気取らずに楽しめるカジュアルなカフェ&バーとなっています!

✅住所
長野県諏訪市高島2-1201-44 ホワイトモール2F諏訪湖半側

✅電話番号
0266-55-9395

✅営業時間
11時~14時
18時〜24時

✅定休日
月曜

✅駐車場
建物の前にホワイトモールの駐車場あり

お店のようす

2023年の12月13日にオープンした足湯カフェ
「カフェ&バーLupinus」

お店はホワイトモールの2階で、湖畔側にあります!

この日は足湯カフェが目当てだったので、お店に着くとさっそく足湯カフェに行ってみました!

ごはんde夫婦

足湯は事前の予約が必要だから気をつけて!

足湯カフェが楽しめるスペースは店内のさらに諏訪湖側にあるテラスのスペースでした!

足湯➕お食事テーブルでは、足湯のお湯がぬるくならないように、シートが引かれていました!

足湯カフェの説明を受けていると、足湯カフェが高濃度炭酸であることを知り、さらにワクワクしましたが、、

寒い日で通常よりも足湯の温度を上げていると、炭酸の濃度が下がってしまうらしく、少しショックを受けました。

さっそく待望に浸かってみると…

この日はとても寒い日で、寒さで体がカチカチでしたが、足湯に入るとスッキリ!

足湯をしながら見ることのできる諏訪湖の景色も重なって、最高の気分でした!

注文したメニュー

①無水カレーライス

野菜のボリューム感たっぷりの無水で作られたカレーライスは、目玉焼きのトッピングでさらに美味しくなりました!

ごはんde妻

トッピングはいくつか種類があるんだけど、基本安価でつけることができるよ!

②アイスクリームを添えたチュロス

Lupinus特製のチュロスは、

✅ブルーベリー
✅ストロベリー
✅キャラメル
✅チョコレート

など様々な味から選ぶことができましたが、
今回は人気味だと言われている「キャラメル」を食べてみました!

チュロスはソースの味が染み込みやすく、キャラメルに溶け込んだチュロスの濃厚感は最高でした!

チュロスと濃厚ソースの甘さに口が慣れないようにアイスクリームで、お口をリセットしながら食べられるので、1口目に味合う美味しさを常に堪能できるのも嬉しいポイントでした!

③ホイップコーヒー

ホイップコーヒーは、ホイップの甘さとコーヒーの苦味のバランスが絶妙で、チュロスなどの甘いデザートを食べている時のお供にもオススメです!

ミルクやガムショップを入れなければ、コーヒー自体は苦めなので、甘いデザートのお口直しにはちょうど良かったです!

ホイップにはチュロスのように様々なソースをかけることもできるらしいので、また違ったバリエーションで同じメニューを注文できるのも嬉しい部分かもしれません!

お食事や足湯が終わると、足をふけるように紙ナプキンがご用意されていました!

足湯に入る前には、すごく丁寧に「感謝の手紙」まで一緒に添えてもらっていたので、店員さんの優しさに癒されながら、素敵な時間を過ごせました!

ごはんde夫

お店やメニューの詳しい様子は、僕らがやっているInstagramをチェックしてみて!

まとめ:1度は行ってほしい諏訪市の足湯カフェ

今回は諏訪地域の子連れママさんから「足湯とお食事をテラス席で楽しめるカフェがオープンした」と情報を頂いたので、お店に行ってみました!

寒い冬の時期でも、絶景の高濃度足湯に浸かりながら食べる、トッピングが楽しいメニューの数々は、諏訪市で贅沢気分を味わえる時間になるかもしれませんね!

ごはんde夫婦

諏訪地域の子連れママさんの「日頃の自分へのご褒美」なんかにもオススメできるよ!

これからも諏訪地域で子連れママさんが楽しめそうな、諏訪地域のホットな情報を発信していきますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

jinzir59@gmail.comのアバター jinzir59@gmail.com サイト運営者/インスタグラマー

ごはんdeスワの公式サイトとInstagramを運営しております。
20代男性のジンジャーです。
ごはんdeスワを始めたきっかけは、
「諏訪地域の飲食店を盛り上げたい」
「地域に貢献できることがしたい」
「夫婦やカップルで楽しい時間を過ごせるお店やイベントなどを紹介していきたい」
という想いがはじまりでした。
現在Instagramもフォロワー8000名目前となりましたが、
今後もごはんdeスワでは、見て頂いた方が喜んでくれるような
諏訪市を中心に長野県のグルメ情報をメインに発信をしていきます。
「ごはんdeスワ」の名前の通り諏訪地域の発信が人気なので長野県の魅力をお伝えしながらも、
諏訪地域を中心に飲食店や観光・イベントなどの情報も発信しながら諏訪地域から長野県を盛り上げていきたいと思います!

コメント

コメントする

目次