【長野市】豊野駅周辺の「ネパールレストランサーティ」がオープン!

【長野市】豊野駅周辺の「ネパールレストランサーティ」がオープン!
目次

カレー好き必見! 豊野駅近くにオープンするネパールレストラン

🌟この記事はこんな方にオススメ

✅長野県の新店舗の情報を知りたい
✅ネパールレストランのお店が気になる
✅カレーやナンが大好き

今回は諏訪地域にお住まいの子連れママさんから「長野市にネパール料理店がオープンするらしい」と情報をいただいたので、その詳細をまとめてみました!

豊野駅付近にオープン ネパールレストランサーティ

「ぶんぶん農園食処」として知られていたお店が、2024年2月20日に、「ネパールレストランサーティ」としてリニューアルオープンしました。

このお店は、長野市豊野町のJR北しなの線豊野駅北口からすぐの場所に位置しています。

以前は「ぶんぶん農園食処」として知られるお店が、JR豊野駅北口を出てすぐ、県道368号線沿いに位置していました。

しかし、同じ場所にて名前とメニューを変更し、リニューアルオープンしたようです。

赤い特徴的な屋根が目印のお店ですね。

看板や店名も変わっているようです。

豊野駅前は、懐かしさを感じる静かな街並みが広がっており、昔ながらの老舗も数多くあり、とても素敵な雰囲気です。

ネパール料理のお店は、長野市内では珍しいと思います。

カレーやナンなど、インド料理に似ていますが、きっと独自の味も楽しめるでしょう。

とても気になるので、一度訪れてみる価値がありそうです!

長野市の郊外に位置していますが、駅からすぐの場所なのでアクセスしやすいです。

普段車で移動する方も、電車で気軽に出かけてみるのもいいでしょうね。

豊野駅の特徴

豊野駅 街の印象ランキング

第1位:車を利用しやすい
第2位:田んぼが近くにある
第3位:川が近くにある
第4位:山が近くにある
第5位:お寺・神社が近くにある
第6位:温泉がある
第7位:子育て支援センターや児童館がある
第8位:身近に四季を感じられる
第9位:治安が良い
第10位:ホームセンターなどがある

街への口コミ

①40代男性 長野市豊野町豊野
あまりよい所はないかもしれないが大きな不満もない

② 30代 女性 長野市豊野町浅野
生活をしていく上で近くにスーパーや病院が無い。
移動するのに苦労する。
車が必要不可欠である。
お年寄りや子持ちには暮らしにくい所だと思う。

③ 40代 男性 長野市大字吉
やっぱり田舎は色々と暮らしづらい点もあるから

④ 50代 男性 長野市豊野町浅野
空洞化が進んで人がいない。
毎年何らかの役が回ってくる

⑤ 40代 男性 長野市豊野町豊野
特別によいと思う面はないが、悪いと思うこともないから

ごはんde夫婦

特別悪い印象もない田舎らしさを感じる落ち着いた場所なのかもね!
諏訪地域と似ている印象かも!

豊野駅周辺 観光スポット

温泉 豊野温泉りんごの湯
成田屋
北斎館
善光寺
小林農園
小布施橋
小布施ハイウェイオアシス  など

ごはんde夫

小布施周辺は良い場所多いしまた行ってみたいな〜

まとめ:豊野駅近くにカレー好きにオススメのネパール料理店がオープン!

今回は諏訪地域の子連れママさんから「長野市にネパールレストランができた」と情報を頂いたので、その詳細を調べてみました!

ごはんde妻

子連れママさんもカレーやナンが好きなぜひ行ってみて!

これからも諏訪地域で子連れママさんが楽しめそうな、諏訪地域のホットな情報を発信していきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

jinzir59@gmail.comのアバター jinzir59@gmail.com サイト運営者/インスタグラマー

ごはんdeスワの公式サイトとInstagramを運営しております。
20代男性のジンジャーです。
ごはんdeスワを始めたきっかけは、
「諏訪地域の飲食店を盛り上げたい」
「地域に貢献できることがしたい」
「夫婦やカップルで楽しい時間を過ごせるお店やイベントなどを紹介していきたい」
という想いがはじまりでした。
現在Instagramもフォロワー8000名目前となりましたが、
今後もごはんdeスワでは、見て頂いた方が喜んでくれるような
諏訪市を中心に長野県のグルメ情報をメインに発信をしていきます。
「ごはんdeスワ」の名前の通り諏訪地域の発信が人気なので長野県の魅力をお伝えしながらも、
諏訪地域を中心に飲食店や観光・イベントなどの情報も発信しながら諏訪地域から長野県を盛り上げていきたいと思います!

コメント

コメントする

目次