【4月2日】「はま寿司の春の旨ねた大漁祭り」開催したので行ってみた!

目次

子連れママにオススメ! はま寿司春のフェア!

🌟この記事はこんな方にオススメ

✅諏訪地域の新しいお店を知りたい
✅子連れ向けのお店を知りたい
✅お寿司が好き

今回は諏訪地域にお住まいの子連れママさんから「はま寿司岡谷店で春のイベントが開催された」と聞いたので、その詳細をまとめてみました!

はま寿司春の味覚を楽しめる大漁祭りが開催

子連れママさん

はま寿司岡谷店でも春のイベントが開催したらしいので行ってみたいわ!

今回は諏訪地域にお住まいの子連れママさんからこのようなお話をご相談を受けたので、はま寿司岡谷店に行ってみました!

はま寿司の春の旨ねた大漁祭り

「はま寿司」では、4月2日(火)から全国の店舗で「はま寿司の春の旨ねた大漁祭り」が開催されています!

このフェアでは、白えびを上品に炊き上げた「こぼれ白えびの甘辛煮軍艦」や、手作業で丁寧に汲んだ北海道産ゆきほまれ大豆の湯葉を使用した「国産手汲み湯葉の握り」も味わえます!

他にも、

「直火焼きびんちょう(大葉にんにく風味)」
「あわび」
「漬け真いか耳」
「炙りとろサーモン 紀州産梅おろし盛り」

なども味わえます。

さらに、サイドメニューとしては、「特製とんこつ醤油ラーメン」と「濃厚うにクリームコロッケ」が登場します。

さらに、はま寿司公式Xでは、フェア開催を記念して、抽選で40名様にお食事優待券が当たるキャンペーンも開催中らしいですよ!

ごはんde夫婦

今回はそんなはま寿司のフェアメニューを食べに岡谷店に行ってきたよ!

今回食べた期間限定メニュー

① 国産手汲み湯葉の握り紀州産梅だれ


湯葉が乗ったお寿司はとても珍しく、食べる前はシャリと湯葉って相性良いのかな?と味を疑っていました!

しかし1口食べると、湯葉の食感がマグロやサーモンに近い満足感があり、シャリとの相性も悪くなく最後まで美味しく食べられましたよ!

② 大切り重ね中とろ

中トロが贅沢に重ねられた一貫は、まぐろ好きにはたまらない!

シャリと具材のバランスも普段のお寿司ならシャリの方が多いことが多いのに、1つのシャリに贅沢すぎるほどの中トロが重ねられていて贅沢なお寿司でした!

③ 貝づくし

今回注文したどのお寿司やサイドメニューも最高でしたが、特に美味しかったのが貝づくしです!

普通のお寿司の皿と比べて高値なので、注文するのに抵抗感がありましたが、思いきって注文してみると1つ1つのお寿司や貝のクオリティがとても高かったです!

特に回転寿司のお店で、貝殻から直接貝をむちて食べることができる「殻付きあわび」は食感もシャキシャキで最高でした!

④ チョコバスクチーズケーキ

甘いもの好きにオススメのチョコバスクチーズケーキも、チーズの濃厚感とチョコレートの甘味がマッチしていて、お寿司を食べた後の甘いものが欲しくなるお口にも最適です!笑

まとめ:今回の期間限定メニューはどれも美味しかった!

今回は諏訪地域の子連れママさんから「はま寿司岡谷店の春のフェアメニューを知りたい」というご相談があったので、お店に行ってみました!

今回は湯葉や中トロなど、他のチェーン店ではみないような一度は食べてみたくなる組み合わせの期間限定メニューが沢山ありました!

ごはんde夫婦

お子さん向けには、うにクリームコロッケが美味しいかもね!

これからも諏訪地域で子連れママさんが楽しめそうな、長野県のホットな情報を発信していきますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

jinzir59@gmail.comのアバター jinzir59@gmail.com サイト運営者/インスタグラマー

ごはんdeスワの公式サイトとInstagramを運営しております。
20代男性のジンジャーです。
ごはんdeスワを始めたきっかけは、
「諏訪地域の飲食店を盛り上げたい」
「地域に貢献できることがしたい」
「夫婦やカップルで楽しい時間を過ごせるお店やイベントなどを紹介していきたい」
という想いがはじまりでした。
現在Instagramもフォロワー8000名目前となりましたが、
今後もごはんdeスワでは、見て頂いた方が喜んでくれるような
諏訪市を中心に長野県のグルメ情報をメインに発信をしていきます。
「ごはんdeスワ」の名前の通り諏訪地域の発信が人気なので長野県の魅力をお伝えしながらも、
諏訪地域を中心に飲食店や観光・イベントなどの情報も発信しながら諏訪地域から長野県を盛り上げていきたいと思います!

コメント

コメントする

目次