【4月25日】諏訪市のホワイトモール「たけろくらーめん」のオープン日が決定!

目次

新オープン! 県内2店舗目のたけろくラーメンがオープン!

🌟この記事はこんな方にオススメ

✅諏訪地域の情報を知りたい
✅ラーメンが大好き
✅諏訪市のホワイトモールにお買い物に行く

今回は諏訪地域にお住まいの子連れママさんから「4月25日にホワイトモールにラーメン店がオープンするらしい」と情報をいただいたので、その詳細をまとめてみました!

4月25日オープン たけろくラーメン

子連れママさん

たけろくラーメンってどんなお店なのかしら?

今回は諏訪地域の子連れママさんから、このようなご相談をいただきました!

たけろくラーメンは、竹麓輔さんが創業した北海道味噌ラーメンで有名な「むつみ屋」の味を再現したラーメン店で、諏訪市のホワイトモールに2024年4月25日(木)にオープン予定です!

長野県内では南箕輪村の「たけろく おあがり亭」に次ぐ2店舗目で、

メニューには

✅牛骨ベースの「牛塩らーめん」
✅辛味の効いた「爆烈牛すじつけ麺」
✅特製ラードを使用した濃厚系の「特濃みそらーめん」「焦がし煮干し醤油らーめん」

などの様々な種類のラーメンがあり、
さらにジャックダニエルのブラックを使ったハイボールや、クラフトビールなどドリンクも充実しています!

濃厚な牛の旨みとレアチャーシューの絶妙な組み合わせが特徴的な「牛塩らーめん」(850円)や、

とろけるような牛すじと黒豆味噌の濃厚さが特徴で、コクが絶品な「爆烈牛すじつけ麺」(950円)

など、ラーメン店で見かけないメニューもたくさんあるので今から楽しみです!

店主の矢ケ崎剛さんは、「地域の皆さんや観光客の方に喜んでいただけるよう、頑張ります」とコメント。

モスバーガーの時と変わらずに、広々としたカウンターやテーブル席もあります!

ごはんde夫婦

おひとり様でも家族連れでも利用しやすいね!

メニュのー例

特濃みそらーめん 900円
焦がし煮干し醤油らーめん 850円
餃包  4個 450円
生ビール(中) 550円

たけろくラーメンは、諏訪湖畔にあるホワイトモールにオープンします!

たけろくらーめんの詳細

✅オープン日
2024年4月25日(木)

✅住所
長野県諏訪市高島2-1201-44

✅電話番号
050-8888-2151

✅営業時間
ランチ 11時30分~15時
ディナー 18時~22時

✅定休日
水曜日

✅席数
22席

✅駐車場
共用40台

✅備考
カードや電子マネーの利用は現在準備中

まとめ:諏訪市のホワイトモールもまだまだ盛り上がりそう!

今回は諏訪地域の子連れママさんから「4月25日に諏訪市のホワイトモール内にラーメン屋さんがオープンする」という情報があったので、詳細をまとめてみました!

モスバーガーの閉店後、しばらく音沙汰のなかった跡地に情報もなく店名だけ現れた「たけろくラーメン」。

僕たちも気になっていましたが、ついにオープン日やメニューなどの詳細が分かりました!

ごはんde夫婦

一度は食べてみたいラーメンばかりだね!

これからも諏訪地域で子連れママさんが楽しめそうな、長野県のホットな情報を発信していきますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

jinzir59@gmail.comのアバター jinzir59@gmail.com サイト運営者/インスタグラマー

ごはんdeスワの公式サイトとInstagramを運営しております。
20代男性のジンジャーです。
ごはんdeスワを始めたきっかけは、
「諏訪地域の飲食店を盛り上げたい」
「地域に貢献できることがしたい」
「夫婦やカップルで楽しい時間を過ごせるお店やイベントなどを紹介していきたい」
という想いがはじまりでした。
現在Instagramもフォロワー8000名目前となりましたが、
今後もごはんdeスワでは、見て頂いた方が喜んでくれるような
諏訪市を中心に長野県のグルメ情報をメインに発信をしていきます。
「ごはんdeスワ」の名前の通り諏訪地域の発信が人気なので長野県の魅力をお伝えしながらも、
諏訪地域を中心に飲食店や観光・イベントなどの情報も発信しながら諏訪地域から長野県を盛り上げていきたいと思います!

コメント

コメントする

目次