【6月オープン】デリシア茅野店の隣に南信発の無印良品がオープン!

目次

子連れママに朗報! 南信発の無印良品がオープン!

🌟この記事はこんな方にオススメ

✅諏訪地域の最新情報が気になる
✅デリシア茅野店にお買いにいく
✅無印良品が好き

今回は諏訪地域にお住まいの子連れママさんから
「6月に茅野市に無印良品がオープンするらしい」と情報をいただいたので、さっそく行ってみました!

無印良品 茅野店について

✅営業時間
10:00~20:00

✅定休日
なし(おそらく)

✅住所
〒3910013
長野県茅野市宮川4449-1

✅電話番号
お電話での在庫確認やお取り置きは行っておりません。

✅アクセス
JR中央本線「茅野駅」から徒歩15分
中央自動車道「諏訪IC」から車8分

南信発 無印良品が諏訪地域にオープン

2024年6月下旬、南信エリア初の新店舗がオープン予定となりました!

国道20号沿いの茅野市にある「茅野ショッピングセンターメリーパーク」の跡地に、

総合雑貨店「無印良品」がオープンすることが、無印良品を運営する「良品計画」からの発表でわかりました!

茅野市の無印良品のオープンにより県内の無印良品は7店舗目となり、諏訪地域を含む南信地方では初の出店となります。

周辺にはスーパーマーケット「デリシア」やホームセンター「ケーヨーデイツー」などがあります。

無印良品は食品や衣料品、生活用品などを販売しており、国内外で1188店舗(2023年8月末時点)を展開しています。

今の所県内では

✅長野市
✅松本市
✅塩尻市
✅上田市

などに店舗があります。

跡地だったメリーパーク茅野店について

今回、無印良品がオープンする前に建っていた「メリーパーク茅野店」は昔からよくお買い物に行っていて、とても思い出深いお店だったので、閉店のお話を聞いた時はショックでした。

メリーパーク茅野店は、

デリシア
上原ふとん店
マルエー
お菓子さん(カフェ?)

のように複数のお店が併設されていて、
オギノ茅野店のように子連れママさんがお買い物ついでにお子さんと来れば、子供も楽しめるような便利な商業施設でした!

僕が子供の頃は、当時メリーパーク内にあったゲームセンターでメダルゲームやクレーンゲームを遊ぶのに夢中で、メリーパークにお買い物に行くと親から言われた日には喜んでついて行ったことをつい最近のように覚えています!

閉店前に何度かお店に行ったこと時に、当時のような人の流れはなくなっていたので多少心配ではありましたが、デリシアにお買い物に来ている方は多かったので、

閉店することはないだろうと予想をしていたこともあり、閉店というお話を聞いた時はショックでした。

しかし今回はメリーパーク茅野店の跡地に無印良品がオープンするということで、思い出深かったメリーパークが無くなってしまった悲しさはありますが、跡地に再び活気が戻っていきそうな気がしていてとても嬉しいです!

まとめ:6月オープンの南信発の無印良品に期待は高まりそう!

今回は諏訪地域の子連れママさんから「6月下旬に茅野市に無印良品がオープンするらしい」と情報を頂いたので、その詳細をまとめてみました!

諏訪地域の子連れママさんも、無印良品は塩尻や松本に行かないとお買い物ができずに、歯がゆい思いをされていた方もいたと思うので、

今回の無印良品茅野店のオープンにより、諏訪地域でも気軽に無印良品でお買い物ができるというニュースは朗報だったと思います!

ごはんde夫婦

オープニング期間に一度は行ってみたいな!

これからも諏訪地域で子連れママさんが楽しめそうな、諏訪地域のホットな情報を発信していきますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

jinzir59@gmail.comのアバター jinzir59@gmail.com サイト運営者/インスタグラマー

ごはんdeスワの公式サイトとInstagramを運営しております。
20代男性のジンジャーです。
ごはんdeスワを始めたきっかけは、
「諏訪地域の飲食店を盛り上げたい」
「地域に貢献できることがしたい」
「夫婦やカップルで楽しい時間を過ごせるお店やイベントなどを紹介していきたい」
という想いがはじまりでした。
現在Instagramもフォロワー8000名目前となりましたが、
今後もごはんdeスワでは、見て頂いた方が喜んでくれるような
諏訪市を中心に長野県のグルメ情報をメインに発信をしていきます。
「ごはんdeスワ」の名前の通り諏訪地域の発信が人気なので長野県の魅力をお伝えしながらも、
諏訪地域を中心に飲食店や観光・イベントなどの情報も発信しながら諏訪地域から長野県を盛り上げていきたいと思います!

コメント

コメントする

目次