【近未来】カプセルドームを展開するARIAKE base BKとは?

目次

ドームハウス事業を手掛けるARIAKE base BKについて

🌟この記事はこんな方にオススメ

✅松本市の新情報を知りたい
✅信州ドームパークについて知りたい
✅カプセルドームが気になる

今回は諏訪地域の子連れママさんから「松本にカプセルドームができたらしい」と情報もらったので、その詳細をまとめてみました!

カプセルドームを展開するARIAKE base BK

子連れママさん

カプセルドームを販売する会社ってどんな会社なのかしら

今回は諏訪地域にお住まいの子連れママさんからこのようなご相談をもらったので、カプセルドームを中心に事業を行うARIAKE base BKの詳細について調べてみました!

ARIAKE base BKについて

グランピングや災害対策に今大注目のドーム型多目的ハウス「EZDOME HOUSE」。

あわせて読みたい
【5月11日オープン】カプセルドームが並ぶ信州ドームパークとは? 【今話題! 300円で体験できるドームパークについて】 🌟この記事はこんな方にオススメ ✅松本市の新情報を知りたい✅信州ドームパークについて知...

ARIAKE base BKは中信地区で唯一のEZDOME HOUSE正規販売代理店であり、「信州ドームパーク」の運営をしております。

信州ドームパークはドームが5基も展示されている壮観な展示場で、いつでも実物の見学ができるようになっています。

さらにレンタルスペースメニューがあり、EZDOME HOUSEのモデルルームが実際に使用することもできます。

そのほかにも、不動産事業、繊維事業、WEB事業と、時代やニーズに合わせて多角的に事業を展開している会社となります。

ドーム型多目的ハウスの主な役割

ドーム型多目的ハウスは、その独特な構造とデザインにより、多くの用途に適しています。

主な役割は次のとおり!

①イベントスペース

展示会、コンサート、スポーツイベント、祭りなど、さまざまなイベントの会場として使用されます。
ドーム型の構造は広い内部空間を提供し、大人数を収容できることが特徴です。

②スポーツ施設

室内スポーツの練習場や試合会場として利用されます。
天候に左右されず、年間を通じて利用できるため、特に気候が厳しい地域で重宝されます。

③教育・研修施設

学校や企業の研修施設として利用されることがあります。
自然環境の中でのキャンプやワークショップなどに適しています。

④住居・宿泊施設

エコビレッジやリゾート施設の一部として、また災害時の一時避難所としても使用されることがあります。ドーム型の構造は強風や地震に強いとされ、災害時にも安全性が高いです。

⑤農業施設

温室や農業用ハウスとして利用されることもあります。
ドーム型の形状は内部の温度を均一に保つことができ、植物の生育に適した環境を提供します。

⑥エンターテインメント施設

プラネタリウムやサーカスなど、特定のエンターテインメントのための専用スペースとしても使用されます。
ドーム型の形状は音響効果を高めるのに適しており、観客に特別な体験を提供します。

    今回ARIAKE base BKが展開するドームでは、
    エンタメや農業、スポーツなど広すぎる敷地が必要な用途には対応できないと予想されますが、

    ドーム型多目的ハウスは、幅広い目的で利用することができるとても便利な施設だということがわかりました!

    ごはんde夫婦

    アーティストのライブにも「〇〇ドーム」の開催ってあるもんね!

    ARIAKE base BKのお仕事

    ①ドームハウス事業

    EZDOME HOUSE、および付帯する設備、ウッドデッキの販売・設置を行っております。

    ごはんde夫婦

    安曇野市、松本市はもちろん!
    依頼があれば日本全国どこでも来てくれるらしいよ!

    ②ユニットハウス事業

    「手ごろなセカンドハウスが欲しい」
    「高齢な両親が暮らす小さな家が欲しい」

    EZDOME HOUSEより暮らしのために使う建物が欲しい方に向けて、ローコストで高品質なユニットハウスの販売もしているそうです。

    用途によってはドームハウスよりもユニットハウスの方がオススメの場合もあります。

    安曇野店ではユニットハウスも展示しておりますので、ドームハウスと比較することもできるそうです!

    ③レンタルスペース事業

    EZDOME HOUSEモデルルームをレンタルスペースとして貸出しています。

    完全個室の非日常感が味わえるドームハウスは、パーティーや女子会、商談にテレワークなど、様々な目的で利用することもできます。

    ごはんde夫婦

    レンタルスペースも人気らしいよ!

    ④web事業

    ドームハウス、ユニットハウスを使ってお店を開きたい、ビジネスを始めたいという方に向けてホームページ作成、アプリ開発等の事業を行っております。

    WEB・アプリ開発に詳しいスタッフが、しっかりとお悩みに応えてくれます!

    ごはんde夫

    東証プライム上場企業出身のスゴ腕スタッフもいるそうだよ!

    ⑤不動産事業

    日本を代表する別荘地である軽井沢町をはじめとして、昨今人気が高まっている安曇野市にも物件も保有しているそうです!

    ⑥ 繊維事業

    繊維製品の卸売から、オリジナルウエア作成、デザイナー様への生地販売まで、繊維に関する事業を幅広く行っております。

    繊維に関するお悩みを、専門の資格を持つスタッフがなんでも解決いたします。

    まとめ:ARIAKE base BKは幅広いお悩みを解決できるすごい会社だった!

    今回は諏訪地域の子連れママさんから「ドームハウスを手がけるARIAKE base BKが気になる」とご相談を頂いたので、その詳細についてまとめてみました!

    ARIAKE base BKはドーム事業の他にも、

    ✅ユニット事業
    ✅不動産
    ✅web系コンサル
    ✅繊維

    など、幅広く事業を展開しています!

    ごはんde夫婦

    色々なお悩みを応えてくれそうな信頼できる会社だね!

    これからも諏訪地域で子連れママさんが楽しめそうな、諏訪地域のホットな情報を発信していきますね!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    jinzir59@gmail.comのアバター jinzir59@gmail.com サイト運営者/インスタグラマー

    ごはんdeスワの公式サイトとInstagramを運営しております。
    20代男性のジンジャーです。
    ごはんdeスワを始めたきっかけは、
    「諏訪地域の飲食店を盛り上げたい」
    「地域に貢献できることがしたい」
    「夫婦やカップルで楽しい時間を過ごせるお店やイベントなどを紹介していきたい」
    という想いがはじまりでした。
    現在Instagramもフォロワー8000名目前となりましたが、
    今後もごはんdeスワでは、見て頂いた方が喜んでくれるような
    諏訪市を中心に長野県のグルメ情報をメインに発信をしていきます。
    「ごはんdeスワ」の名前の通り諏訪地域の発信が人気なので長野県の魅力をお伝えしながらも、
    諏訪地域を中心に飲食店や観光・イベントなどの情報も発信しながら諏訪地域から長野県を盛り上げていきたいと思います!

    コメント

    コメントする

    目次