【諏訪のハワイ好き必見】岡谷市で開催 ALOHA OKAYA2023

【諏訪のハワイ好き必見】岡谷市で開催 ALOHA OKAYA2023
目次

子連れママにオススメ♪ 岡谷市ハワイイベント ALOHA OKAYA2023

🌟この記事はこんな方にオススメ

✅ハワイが好き
✅ハワイ料理が食べたい
✅ハワイの文化に触れたい
✅諏訪市のイベントを知りたい

今回は諏訪地域にお住まいの子連れママさんから、岡谷市でハワイのイベントをやるらしいと言う情報をいただいたので調べてみました♪

はじめに

子連れママさん

10月に岡谷市でハワイイベントが開催されるらしいんだけど、詳細を教えてもらえると嬉しいわ♪

諏訪地域でも今年からコロナ禍が明けてお祭り・イベントなど様々な催し物が盛り上がりはじめました!

ごはんde夫婦

8月は諏訪湖花火大会も4年ぶりに開催されて、お子さんと一緒に楽しんだ子連れママさんも多いんじゃないかな?

そんな中で、今年の10月に岡谷市でハワイイベントが開催されるというウワサを諏訪地域の子連れママさんからお聞きしたので、その詳細を調べてみました♪

ALOHA OKAYA2023とは?

岡谷市の美容室「GRAND SUMMY」代表の坂本優太さんが、10月7・8日にご自身が経営する美容室で、ハワイイベント「ALOHA OKAYA2023」を開催。

📌GRAND SUMMYはこちらをチェック☟

坂本さんはこれまでにハワイに何度か旅行に行き、ハワイの大きな自然に魅了され、今回のイベント開催につながったそうです!

イベント開催に向けて、オアフ島で雑貨店を経営する友人や、諏訪地域のハワイ関連のお店に声をかけたことで 、
約10店舗ものハワイ料理やアクセサリーなどの出店が決まり、

8月にハワイのマウイ島で大きな山火事があったことから、イベント期間中は会場で現地に送るための募金も開催しているらしいです!

当日は、

Tシャツ
ハワイのパン菓子「マラサダ」
ハンバーガー
ハワイアン雑貨

などハワイを感じさせる雑貨や料理が盛りだくさんらしいですよ✨

イベントには下諏訪に最近openした「HAWAIIAN CAFE LANIKAI」さんも出店されるそうですよ〜

お店は外装からハワイを感じる雰囲気で、お料理もとても美味しかったので、まだ行かれていない方はぜひお食事に行ってみてください!

あわせて読みたい
【子連れママも嬉しい】「Hawaiian cafe LANIKAI(ラニカイ)」が下諏訪に8月10日にオープンしたので行... 【下諏訪にオープンしたハワイ料理屋さん 】 🌟この記事はこんな方にオススメ ✅ハワイの料理に興味がある✅諏訪地域の新しいお店を探している...

坂本さんは「岡谷に穏やかなハワイの風を吹かせ、観光客が魅力を感じてくれる街にしたい」と岡谷を活性化させるために今回のイベントを開催するようです♪

開催時間
午前10時~午後5時(10月7・8日)

✅お問い合わせ
0266-88-9070

まとめ

今回は諏訪市にお住まいの子連れママさんから、10月に岡谷市で開催されるハワイのイベントについて情報をもらったので、「ALOHA OKAYA2023」について詳細をまとめてみました♪

ごはんde夫

ハワイは一度行くと忘れられなくなるくらいとても雰囲気が良いです! 僕もまた行きたい✨

そして代表の坂本さんが「岡谷市を盛り上げていきたい」という思いで、自分の好きなことで地元を活性化しようと行動する姿には感動しました♪

これから諏訪地域にも、坂本さんのように自分の好きなことをお仕事や形にしていかれる方が増えて、諏訪地域がもっと活性化するように、僕自身も自分の好きなことを形にして行きたいなぁと思いました😊

子連れママさんも「最近ハワイに行けていない」と言う方がいれば、お子さんと一緒に気軽にハワイの雰囲気を味わえるステキな時間になりそうですね!

これからも諏訪地域の子連れママさんがお子さんとも一緒に楽しめるようなイベントをご紹介していけたらと思います♪

こちらのイベントのさらなる詳細はわかり次第、記事にしていけたらと思います〜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

jinzir59@gmail.comのアバター jinzir59@gmail.com サイト運営者/インスタグラマー

ごはんdeスワの公式サイトとInstagramを運営しております。
20代男性のジンジャーです。
ごはんdeスワを始めたきっかけは、
「諏訪地域の飲食店を盛り上げたい」
「地域に貢献できることがしたい」
「夫婦やカップルで楽しい時間を過ごせるお店やイベントなどを紹介していきたい」
という想いがはじまりでした。
現在Instagramもフォロワー8000名目前となりましたが、
今後もごはんdeスワでは、見て頂いた方が喜んでくれるような
諏訪市を中心に長野県のグルメ情報をメインに発信をしていきます。
「ごはんdeスワ」の名前の通り諏訪地域の発信が人気なので長野県の魅力をお伝えしながらも、
諏訪地域を中心に飲食店や観光・イベントなどの情報も発信しながら諏訪地域から長野県を盛り上げていきたいと思います!

コメント

コメントする

目次