【絶品おにぎり】工藝とおむすびオンリ(onri)富士見にいってみた♪

【絶品おにぎり】工藝とおむすびオンリ(onri)富士見にいってみた♪
目次

おにぎりが美味しいカフェ オンリ(onri)とは?

🌟この記事はこんな方にオススメ

✅諏訪地域のグルメ情報を知りたい
✅オシャレなカフェを知りたい
✅子連れ向けのカフェを知りたい
✅女子会向けのカフェを知りたい
✅おにぎりやご飯が好き

今回は諏訪地域にお住まいの子連れママさんから
富士見町におにぎりが美味しいお店があると情報をいただいたので、その詳細をまとめてみました!

はじめに:オンリとは?

工藝とおむすびオンリの場所は、富士見駅から徒歩2分の商店街の中にあります。

元はお菓子屋さんだったお店を改装した店内には、工芸品の展示/販売とカフェスペースがあります。

工芸品の展示や販売をしている理由は、ご主人が染物屋さんだったからとのこと。

コロナでイベントも減少したことがきっかけで、奥さんの夢でもあったカフェスペースを作って、おむすびやスイーツの提供を始めたらしいです!

「工藝とおにぎり」と聞くとおにぎりの販売しかないように感じますが、onriさんはカフェメニューもしっかりあります!

コーヒーは浅煎りから深煎りまでシングルオリジンが3種類、ブレンド2種類あります。

東京や京都のコーヒーショップから取り寄せており、他県のコーヒーショップの味を楽しむことができます。

スイーツは焼き菓子やタルトなどが用意されているので、おにぎりなどのお食事後のデザートとしてコーヒーと一緒に飲むと満足感up!

夏は開け放たれた窓から店内を心地よい風が吹き抜け、冬は暖炉の暖かさがこもる温もりのある時間を過ごせます!

駅前なのに車通りも多くなく、静かな場所の富士見商店街ですが、少しずつオンリなどのカフェや飲食店が増えてきている気がするので、これから盛り上がっていくと良いですね!

✅住所
長野県諏訪郡富士町富士見4654-73

✅電話
070-8405-8289

✅営業時間
11時~16時

✅定休日
日、月、火曜日

✅席数
約10席

お店のカウンターの直線上の窓際に並ぶようにカウンター席があり、カウンター席より真っ直ぐに進むと奥にはテーブル席が1セットあります!

✅駐車場
富士見駅前が良いかも!

富士見駅から徒歩で5分ほどで着くので、
駐車場は富士見駅前の駐車場の方がわかりやすいと思います!

ナビで行くと最後に少し迷うので、富士見駅に車を停めたら、Googleマップの徒歩検索でゆっくりと目的地を探すのがオススメ!

お店のようす

お店は入り口から古民家風の雰囲気を感じました!

メニューはカウンターで注文をしてから席を選びすわります!

今回注文をしたメニューはカウンターのショーケースにあった季節限定の「かぼちゃのチーズケーキ」

かぼちゃのバスクチーズケーキは甘さが程よく、2個目をおかわりしたくなるくらい美味しかったです♪

今回は、お店のカウンター線上にある、カウンター席に座らせていただきました!

すぐ奥にはテーブル席があり、正面の窓から外の景色を眺めながら食べるおにぎりはとても美味しくて、
2階にある工芸品の展示コーナーから、お店を一望できるもの楽しかったです!

オンリ自慢のおにぎりは、

✅うめ
✅昆布
✅シャケ
✅ツナ
✅焼きたらこ
✅おかかゴマ
✅じゃこ生姜
✅くるみ味噌
✅卵黄
✅ヤンニョムそぼろ
✅すじこ
✅牛しぐれ

12種類の中から味を選ぶことができて、今回は「ヤンニョムそぼろ」と「しゃけ」を注文しました!

どちらのおにぎりも、具材もご飯も溢れるくらい詰まっていて、キレイに食べるのが難しいくらいボリューム満天のおにぎりでした!

味は12種類もあるので、今度行った時には違う味を食べてみたいなぁと思います!

ごはんde夫婦

お店やメニューの詳しい様子は、僕らがやっているInstagramをチェックしてみて!


工藝とおにぎりオンリさんの投稿はこちら👇

まとめ:お子さんにも嬉しいボリューム満点おにぎり

今回は諏訪地域の子連れママさんから
「富士見町におにぎりが美味しいカフェがあるらしいから気になる」とご相談を頂いたので、お店やメニューの詳細をまとめてみました!

アットホームな内装や雰囲気に包まれているカフェなので、子連れママさんもお子さんを気軽にお店に行くことができると思います!

ごはんde妻

おにぎりなら大好きなお子さんも多いよね♪

これからも諏訪地域で子連れママさんが楽しめそうな、諏訪地域のホットな情報を発信していきますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

jinzir59@gmail.comのアバター jinzir59@gmail.com サイト運営者/インスタグラマー

ごはんdeスワの公式サイトとInstagramを運営しております。
20代男性のジンジャーです。
ごはんdeスワを始めたきっかけは、
「諏訪地域の飲食店を盛り上げたい」
「地域に貢献できることがしたい」
「夫婦やカップルで楽しい時間を過ごせるお店やイベントなどを紹介していきたい」
という想いがはじまりでした。
現在Instagramもフォロワー8000名目前となりましたが、
今後もごはんdeスワでは、見て頂いた方が喜んでくれるような
諏訪市を中心に長野県のグルメ情報をメインに発信をしていきます。
「ごはんdeスワ」の名前の通り諏訪地域の発信が人気なので長野県の魅力をお伝えしながらも、
諏訪地域を中心に飲食店や観光・イベントなどの情報も発信しながら諏訪地域から長野県を盛り上げていきたいと思います!

コメント

コメントする

目次