【NAKAMATI CAFE監修】パンケーキが美味しいお店 ベイキングヴィーナスに行ってみた♪

【NAKAMATI CAFE監修】パンケーキが美味しいお店 ベイキングヴィーナスに行ってみた♪
目次

人気店監修のパンケーキが美味しいお店 ベイキングヴィーナスについて

🌟この記事はこんな方にオススメ

✅諏訪地域のグルメ情報を知りたい
✅オシャレなカフェを知りたい
✅子連れ向けのカフェを知りたい
✅女子会向けのカフェを知りたい
✅パンケーキやフレンチトーストが好き

今回は諏訪地域にお住まいの子連れママさんから
茅野市に松本で有名なカフェが監修するパンケーキが美味しいお店ができたと情報をいただいたので、その詳細をまとめてみました!

はじめに:ベイキングヴィーナスとは?

茅野市の「メリーパーク」の事業協同組合の理事長や衣料品店経営などを経験し、現在は不動産賃貸業を営むオーナーさんが新しい挑戦として設立したカフェです☕️

11日に同施設近くに開店する商業施設「メリーガーデン」でパンケーキカフェ店「ベイキングビーナス」がオープンします!

店長さんは「笑顔と元気が集まり、お客さんが元気になれる店を目指したい」という素敵な思いを持っています♪

衣料品店は当時の常連客が集まる活気あるお店と評判がありましたが、今後のことを考えて閉店を決めたらしいです!

「大好きだったお客さまと接すること」ができなくなった店長さんが、もう一度お客様と接したいと考えていたところで見つけたのが、視察先の沖縄で出合ったパンケーキのお店でした!

もう一度笑顔が集まる場所を作りたい!という思いをパンケーキカフェで実現しようと決めた店長さんは、

知人の助言を参考に松本市の「ナカマチカフェ」に行ったところお店の雰囲気に触れ、目指したいお店の形が決まったそうです!

メリーガーデンの運営会社の社長さんは、そんな店長さんの熱い思いに応えて、新店舗を伴走型でサポートすることを決めたらしいです♪

ベイキングヴィーナスは、南国の雰囲気漂う空間で「ナカマチカフェ」提供のレシピを生かしたパンケーキやカフェが楽しめますよ!

✅住所
長野県茅野市宮川4459-11

✅営業時間
10時~18時

✅定休日
水曜日

✅席数
テラス席6席を含む全52席

お店はとても広いので、店内席で座れると思いますが、お昼くらいになるとお店も混んでくるのでランチに合わせていきたい方は、開店時間に合わせて行かれると良いですよ!

✅駐車場
約20台ほど。

お店の前に駐車場があるので、駐車に困ることはないと思います!

ただ、初めてお店に行かれる方はお店を見つけるのに少し迷うかも。

メリーパークの中や周辺にあると勘違いされている方も多い気がしますが、
お店はデリシアの駐車場側に面している国道を挟んだ、反対側の車線にあります!

古いナビだと住所を入れてもお店まで辿り着けない可能性があったり、Googleマップでも裏道を案内されてしまう時は、「本当に道があってるの⁉︎」と不安になる瞬間もあると思うので、

✅お店の外観を覚えておくこと
✅メリーパーク内というよりは少し離れた場所にあること

を注意していくと良いと思います!

お店のようす

お店は2階建てでとても広いので、一度来たら2度目はすぐに覚えられそう!

お店に伺ったのは平日の開店直後でしたが、お昼前にはすでにお客様がいっぱいでした!

店内もとても広く開放感があるカフェで、諏訪地域では中々見かけない雰囲気を感じるカフェでした!

お店はカウンター席はなく、テーブル席が沢山あります。

メニューは、諏訪市で有名な「太養パン」さんのパンを使用したフレンチトーストや、松本の中町通りにある「NAKAMACHI CAFE」さん監修のパンケーキなど、

諏訪地域にお住まいのカフェ好きな子連れママさんなら、一度は訪れたことがあるであろう有名なお店の人気メニューも取り入れたメニューが豊富でした!

今回は2人で行ったので

フレンチトースト(5種のミックスベリー)
✅パンケーキ(NAKAMACHI ESPRESSO)

を注文しました!


フレンチトースト


パンケーキ

ドリンクメニューも豊富で、ブレンドやラテなどコーヒー系以外にも、紅茶の種類も沢山あってカフェとしてもゆったりとした時間を過ごせました!


キャラメルヘーゼルナッツ


ゴロゴロフルーツティー

店内の奥には併設された別のお店←店長が元々営んでいた衣料品店かな?があり、当時からの常連のお客様で盛り上がっていました!

ベイキングヴィーナスは、10時〜18時の営業で定休日は水曜日となっています!

ランチとしてもカフェとしてもお昼前から行けるのは嬉しいですね!

「笑顔と元気が集まり、お客さんが元気になれる店を目指したい」という思いがある素敵なお店なので、気になる方はぜひ行ってみてください!

ごはんde夫婦

お店やメニューの詳しい様子は、僕らがやっているInstagramをチェックしてみて!

ベイキングヴィーナスさんの投稿はこちら↓

まとめ:茅野市に開放感あふれるオシャレなカフェがopen!

今回は諏訪地域の子連れママさんから
「茅野市にパンケーキが美味しいカフェがあるらしいから気になる」とご相談を頂いたので、お店やメニューの詳細をまとめてみました!

開放感のある内装や雰囲気に包まれているカフェなので、地元の子連れママさんも非日常的な感覚になれる居心地の良い空間だと思います!

ごはんde妻

お子さんが少し騒いでも迷惑にならなそうなくらい広かったよ!

これからも諏訪地域で子連れママさんが楽しめそうな、諏訪地域のホットな情報を発信していきますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

jinzir59@gmail.comのアバター jinzir59@gmail.com サイト運営者/インスタグラマー

ごはんdeスワの公式サイトとInstagramを運営しております。
20代男性のジンジャーです。
ごはんdeスワを始めたきっかけは、
「諏訪地域の飲食店を盛り上げたい」
「地域に貢献できることがしたい」
「夫婦やカップルで楽しい時間を過ごせるお店やイベントなどを紹介していきたい」
という想いがはじまりでした。
現在Instagramもフォロワー8000名目前となりましたが、
今後もごはんdeスワでは、見て頂いた方が喜んでくれるような
諏訪市を中心に長野県のグルメ情報をメインに発信をしていきます。
「ごはんdeスワ」の名前の通り諏訪地域の発信が人気なので長野県の魅力をお伝えしながらも、
諏訪地域を中心に飲食店や観光・イベントなどの情報も発信しながら諏訪地域から長野県を盛り上げていきたいと思います!

コメント

コメントする

目次