【4月上旬】諏訪市のいきなりステーキの跡地にラーメン食堂「れんげ」がオープン⁉︎

【4月上旬】諏訪市のいきなりステーキの跡地にラーメン食堂「れんげ」がオープン⁉︎
目次

諏訪市に南信地区の人気ラーメン店が復活!

🌟この記事はこんな方にオススメ

✅諏訪地域の情報を知りたい
✅外食が好きでよく外に食べにいく
✅ラーメンが好き

今回は諏訪地域にお住まいの子連れママさんから「諏訪市のいきなりステーキの跡地に新店舗ができるらしい」と情報をいただいたので、その詳細をまとめてみました!

諏訪のいきなりステーキの跡地にラーメン食堂れんげがオープン

子連れママさん

ラーメン食堂「れんげ」が諏訪市にオープンするらしいけど、どんなお店だったかしら?

今回は諏訪地域の子連れママさんから、このようなご相談をいただきました!

ラーメン食堂れんげについて

ごはんde夫婦

まずは新しくできるラーメン食堂れんげについて今わかっている詳細をまとめていくよ!

✅住所
〒392-0012
長野県諏訪市四賀2243

✅電話番号
0266-58-8329

✅営業時間
11時~23時

✅定休日
不定休

ラーメン食堂れんげは、富士山麓のきれいな水と空気の中で、情熱を込めて丹念に仕込んだ「れんげらーめん」が自慢のラーメン屋さん。

会社概要

株式会社ワークス

✅名称
株式会社 ワークス

✅屋号
らーめん食堂 れんげ

✅資本金
1,000万円

✅代表者 代表取締役
渡辺 晋吾

✅法人設立
平成20年9月

✅本社所在地
山梨県富士吉田市下吉田9丁目40番地3号

✅工場所在地
山梨県富士吉田市上暮地5-2-6(麺.食材工場)

✅事業内容 
飲食店の運営
飲食店に関する経営コンサルタント業務
麺.その他食材の製造卸売業
内外装工事請負業
前各号に付帯する一切の業務

✅取引業者
高瀬物産(株)
タニコー(株)
(株)山形食肉センター
(株)渡辺商店
(株)岩崎

お店は主に長野県〜山梨県の南信地区に展開されていて、

✅富士吉田店
✅南アルプス店
✅竜王店
✅石和店
✅岡谷店
✅河口湖店
✅諏訪店

があり、諏訪店ができると7店舗目となります!

れんげのメニューはこちら

ラーメン

とんこつ

れんげラーメン
ねぎれんげラーメン
ピリ辛れんげラーメン

しょうゆ

正油ラーメン
天然和風だしラーメン
ねぎ正油ラーメン

味噌

味噌ラーメン
ちょい辛ラーメン
ねぎ味噌ラーメン

ねぎ塩ラーメン
こってり塩ラーメン
あっさり塩バターラーメン

つけ麺

正油つけ麺
れんげつけ麺
ピリ辛れんげつけ麺

ごはんもの

ミニチャーシュー丼
ミニ唐揚げ丼
ミニとろろ丼
ミニもつ煮丼
チャーハン
半チャーハン

一品メニュー

大包餃子
モツ煮
ライス・スープセット
自家製 甲州れんげ餃子
ほうれん草バター
おつまみチャーシュー
イカゲソ
鶏の唐揚げ
タコの唐揚げ
フライドポテト
レバニラ炒め
もやし炒め
砂肝
皿ワンタン

トッピング

辛いネギ
白ネギ
青ネギ
味付玉子
チャーシュー(3枚)
メンマ
ほうれん草
バター
のり
コーン

麺:大盛り
麺:替え玉
ハーフらーめん

お子さま

お子様ラーメンセット
お子様ラーメン

ごはんde夫

れんげのタコの唐揚げは絶品でいつもラーメンと一緒に頼んじゃうんだ!

ラーメン食堂「れんげ」が諏訪市にもオープン

今回はそんなラーメン食堂れんげが諏訪市にもオープンしたということで、詳細をまとめてみました!

元々は今回オープン予定の場所から茅野市方面に向かって車で10分ほどのゲオ茅野店の近くに「れんげ」の茅野店がありましたが、数年前に潰れてしまいました。

しかし今回再び茅野〜諏訪市のあたりにれんげがオープンするということで、個人的にはとても嬉しいニュースです!

ラーメン食堂「れんげ」諏訪店ができるお店の跡地は、

✅道とん堀
✅いきなりステーキ

などのお店でした。

道とん堀の閉店理由はわかりませんが、当時も今もお好み焼き専門店は諏訪市にあまりなく、僕らも諏訪市でお好み焼き/もんじゃ焼きといえば!の行きつけのお店だったので、閉店のウワサを聞いた時はとてもショックでした。

そんなショックの中2018年5月頃に当時話題だった「いきなりステーキ」がオープン!

目の前でお肉をカットしてくれるということで、諏訪市でも話題でした。

お肉のカット見たさに、オープンから数ヶ月は行列ができていたような気がします。

そんないきなりステーキも2年後の2020年5月に閉店。

閉店理由はこちらをチェック↓

2020年からしばらくは空き地となっていたので、もうお店も入らないのかなと跡地には期待をしなくなっていたのですが、今回「れんげ」がオープンするということでとても楽しみです!

「れんげ」がオープンする諏訪ICに続く国道は、

✅たれ家 ハル八
✅山岡家
✅くるまやラーメン

など、ラーメン店の競合が沢山あるので諏訪市のラーメン店もますます盛り上がっていきそうですね!

あわせて読みたい
【2月19日オープン】諏訪地域にできた「たれ家 ハル八」に行ってみた! 【新オープン! スシロー隣に出来た「たれ家ハル八」とは?】 🌟この記事はこんな方にオススメ ✅諏訪地域の新しい情報を知りたい✅ラーメンが大好...

お店は外装は完成しているようだったので、4月オープンに向けて開店を待つです!

まとめ:諏訪〜茅野市にラーメン食堂「れんげ」が復活!

今回は諏訪地域の子連れママさんから「諏訪市ラーメン食堂「れんげ」ができるらしい」と情報を頂いたので、その詳細を調べてみました!

茅野市にあった「れんげ」がなくなって、寂しい思いをしたリピーターさんやラーメン好きの方にはとても嬉しいニュースではないでしょうか?

ごはんde妻

子連れママさんも休日にどのラーメン屋さんに行こうか迷っちゃうくらいだね!

ラーメン食堂「れんげ」のオープン日や詳しい詳細は、分かり次第記事にしていきますね!

これからも諏訪地域で子連れママさんが楽しめそうな、諏訪地域のホットな情報を発信していきますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

jinzir59@gmail.comのアバター jinzir59@gmail.com サイト運営者/インスタグラマー

ごはんdeスワの公式サイトとInstagramを運営しております。
20代男性のジンジャーです。
ごはんdeスワを始めたきっかけは、
「諏訪地域の飲食店を盛り上げたい」
「地域に貢献できることがしたい」
「夫婦やカップルで楽しい時間を過ごせるお店やイベントなどを紹介していきたい」
という想いがはじまりでした。
現在Instagramもフォロワー8000名目前となりましたが、
今後もごはんdeスワでは、見て頂いた方が喜んでくれるような
諏訪市を中心に長野県のグルメ情報をメインに発信をしていきます。
「ごはんdeスワ」の名前の通り諏訪地域の発信が人気なので長野県の魅力をお伝えしながらも、
諏訪地域を中心に飲食店や観光・イベントなどの情報も発信しながら諏訪地域から長野県を盛り上げていきたいと思います!

コメント

コメントする

目次