【子連れママも嬉しい】「Hawaiian cafe LANIKAI(ラニカイ)」が下諏訪に8月10日にオープンしたので行ってみました

【子連れママも嬉しい】「Hawaiian cafe LANIKAI(ラニカイ)」が下諏訪に8月10日にオープンしたので行ってみました
目次

下諏訪にオープンしたハワイ料理屋さん 

🌟この記事はこんな方にオススメ

✅ハワイの料理に興味がある
✅諏訪地域の新しいお店を探している
✅諏訪地域のグルメ情報を知りたい

今回は諏訪地域にお住まいの子連れママさんから
「下諏訪にハワイ料理のお店ができたらしい」と情報をいただいたので行ってきました♪

はじめに

子連れママさん

下諏訪にハワイ料理のお店ができたというウワサを聞いたんだけど、
どんな飲食店か教えてもらえると嬉しいわ♪

LANIKAI(ラニカイ)のオーナーは、㈲エーワン樹脂企画(諏訪市)社長の小林いぶきさんで、
次のお仕事にするなら大好きなHAWAIIのお店を経営する事が夢だったらしいです!

大好きハワイには昔からよく旅行に行かれていたそうで、
店名の”ラニカイ”は小林さんのパワースポット/癒やしの場所である
ラニカイビーチから名付けられたらしいですよ♪

そんなハワイの雰囲気を取り入れた空間で、長年児童福祉の仕事に携わった経験を生かし、
冬頃を目標に定休日には子ども食堂としての営業も予定しているそうです。

Hawaiian cafe LANIKAI(ラニカイ)の詳細

住所:長野県諏訪郡下諏訪町6153-4
電話:0266-78-8696

営業時間
11:00~22:00(ラストオーダー 21:30)
日曜~18:00(ラストオーダー 17:30)


ランチ:11:00~14:00
カフェ:14:00~17:00
ディナー:17:00~21:00

定休日:水曜
席数:20席

駐車場:あり→お店の目の前にあります

お店の入り口

お店は諏訪湖沿いにある、南国を感じる白い大きな建物でした!


お店は入り口からハワイをイメージさせるようなオシャレな雰囲気♪


南国のイメージは店内に入っても変わらず、
カウンター/テーブル席の両方があり、とても奥行きの広い店内でした!


今回はカウンター席でお食事を楽しみましたが、
窓際のカウンター席では日の光が程よく差し込むので、写真映えにもなりますよ〜

ソファーがあるテーブル席も内装がオシャレで魅力的でした!


カフェの時間帯でも、沢山のプレートがありました!

カフェとしてデザートを楽しみに行くなら
オススメメニューは「マラサダ」!

外はカリッと中はふんわりしている食感がクセになるハワイ風の揚げパンでした!

甘すぎずスッキリしたフルーツの味わいが楽しめるトロピカルティーでした✨

ドリンクメニューは他にも、

✅ハワイアンサン
✅プランテーションアイスティー
✅バニラマカダミアナッツコーヒー

など、
美味しそうなドリンクが沢山あったので全部飲みたくなりました✨


今回注文したのは「モチコチキンプレート」

衣に餅粉を使用したハワイ版のからあげらしく、
脂身がちょうど良いサクッとした食感は食べやすくて美味しかったです!

まとめ

今回は諏訪市の子連れママさんから
下諏訪にハワイ料理のお店ができるらしいよとお話を聞いたので、

Hawaiian cafe LANIKAI(ラニカイ)さんにランチに行ってきました✨

お店の雰囲気は入り口からメニューまで、
とてもハワイの雰囲気を感じて、久しぶりにハワイ旅行に行きたくなりました♪

最近ハワイに行けていない子連れママさん
✔新婚旅行にハワイに行った思い出が忘れられない子連れママさん

などは、とても楽しい記憶を思い出せる良いカフェかもしれません!

もちろん、ハワイに行ったことがない子連れママさんも、
ハワイの料理や雰囲気を満喫できるので気になる方は行ってみてください!

今後も新しいメニューなどが公開されたら、
記事にしていきますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

jinzir59@gmail.comのアバター jinzir59@gmail.com サイト運営者/インスタグラマー

ごはんdeスワの公式サイトとInstagramを運営しております。
20代男性のジンジャーです。
ごはんdeスワを始めたきっかけは、
「諏訪地域の飲食店を盛り上げたい」
「地域に貢献できることがしたい」
「夫婦やカップルで楽しい時間を過ごせるお店やイベントなどを紹介していきたい」
という想いがはじまりでした。
現在Instagramもフォロワー8000名目前となりましたが、
今後もごはんdeスワでは、見て頂いた方が喜んでくれるような
諏訪市を中心に長野県のグルメ情報をメインに発信をしていきます。
「ごはんdeスワ」の名前の通り諏訪地域の発信が人気なので長野県の魅力をお伝えしながらも、
諏訪地域を中心に飲食店や観光・イベントなどの情報も発信しながら諏訪地域から長野県を盛り上げていきたいと思います!

コメント

コメントする

目次